こだわり観光ルート

ファミリー 中・上級編 <加東満喫コース>

ファミリー中・上級編のコース

①三草山

三草山

三草山は、標高423.9m、1184年源義経が平資盛を夜半に襲撃した"三草山合戦"で有名な山。現在は、畑・三草・鹿野と3ヶ所の登山道がつき、山頂には京都北野天満宮から勧請した三草山神社がある。山頂からは、明石海峡大橋や淡路島が一望できる。

→詳細情報

②モビレージ東条湖

モビレージ東条湖

四季折々の自然を満喫できる東条湖。豊かな緑の中でオートキャンプを楽しめます。遊園地「東条湖おもちゃ王国」に隣接し、大浴場「湯プラザ」も近く快適です。
また、約3500万年前の植物化石が観察できて、近くに温泉もあります。

→詳細情報

③やしろ鴨川の郷

やしろ鴨川の郷

自然に囲まれた環境の中に、本館(宿泊可)と9棟のログコテージがあります。都会の喧騒を離れてスローライフを楽しんで下さい。このコースでは、テニスを楽しんで下さい。テニス以外に、グラウンドゴルフ、森林散策が楽しめます。

→詳細情報

④鯉のぼり染色見学・体験

鯉のぼり染色体験

加東市の鯉のぼりは「播州鯉」と呼ばれ、写実的で格調高く品質の良さが高い評価を得ています。明治30年頃から東条地域で始まりました。ひな人形とともに節句を祝う品としてこの地で定着しています。

※染色体験:要予約(有料)

→詳細情報

⑤道の駅とうじょう

道の駅とうじょう

加東市東部の玄関口、中国自動車道ひょうこ東条ICに隣接し、交通や観光の拠点として様々なザービス施設を整えている。また、地元の新鮮な野菜や特産品、お土産品の販売のほか、レストラン・コンビニを併設しており、多くの人々の憩いとコミュニティの場として人気。

→詳細情報

詳細地図